<   2012年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

かくれんぼ

a0213314_1648982.jpg


さくらミッケ!


a0213314_16484365.jpg


何かー
[PR]
by may-917 | 2012-11-28 11:08 | 豆柴さくら

ビオラ

a0213314_1651156.jpg


庭も周りの風景もすっかり茶色の世界になったので、寒さに強いビオラの寄せ植えを。

しかし、茶色と言えど、こんなに種類があるのかと思うほど、豊かな色彩に気付いたのは、村に来てからなのでした。
[PR]
by may-917 | 2012-11-26 22:51 | 暮らし

イルミネーション

a0213314_23453242.jpg


家の庭に、ツリーのイルミネーションが現れる072.gif

12月1日が点灯式だそうですが、今日はテストだったのでしょうか。
まるで、うちの為のイルミネーションのようで、どの窓から見てもステキな光♪
贅沢な冬の夜を過ごせそうです。
[PR]
by may-917 | 2012-11-25 23:46 | 暮らし

記念式典

a0213314_21182533.jpg


創立30周年の記念式典でした。
式典の後は、一年生から六年生までそれぞれの学年の学習発表会。
小学校の周りは、田園風景から宅地へと変わってゆくけれど、のびのびとした子供達の姿は変わらず、嬉しく感じるのでした。

a0213314_2120063.jpg


美味しく頂きました。
[PR]
by may-917 | 2012-11-22 21:15 | こどもとえいご

朝日

a0213314_0234759.jpg


新しい一日の始まり。

明けない夜はない。
[PR]
by may-917 | 2012-11-22 00:25 | 暮らし

Thanksgiving

a0213314_23343679.jpg


明日から北米では、感謝祭の大きな祝日となります。

今月の小学校では、この感謝祭について学習しました。

豊かな恵み、異文化、歴史、そして原住民について・・・ 

感謝祭の由来を色々と違った角度から見ることで子供たちは視野を広げます。


さて、これが終わると、本格的にクリスマスシーズンに突入です!
[PR]
by may-917 | 2012-11-21 23:35 | こどもとえいご

朝焼け

a0213314_6362344.jpg


そして、今日も夜が明ける。

暗闇の夜から朝へと変わる色。

今日も良い一日となります様に。
[PR]
by may-917 | 2012-11-20 06:40 | 暮らし

ラーメン

噂のラーメンを食べてみました。
シンプルにネギラーメンで。

麺のモチモチ感にちょっと感動~

今度は味噌味を試してみようと思います♪


a0213314_22302372.jpg

[PR]
by may-917 | 2012-11-12 22:38 | 暮らし

演奏会

お隣さんから、珍しい楽器の演奏会に招待をして頂きました。

ディジュリドゥというこの楽器は、オーストラリアの原住民アボリジニが、精霊と交流する儀式で用いられた管楽器だそうです。

シロアリに食われて筒状になったユーカリの木でできています。

音楽と言うより、音の響きで雲、風、太陽… 自然と交信をしている感じでした。

古代の昔、自然の循環の中で生きていたそんな時間にタイムスリップしたようでした。

今を生きる人間、一度そんな原点に立ち戻る必要もあるのかもしれませんね。


a0213314_035383.jpg



ステキな偶然、いえいえ自然と交信してたのね~

外には虹が掛かっていました。


a0213314_0361199.jpg

[PR]
by may-917 | 2012-11-11 23:58 | 暮らし

発表会 その2

今日は、小さい生徒さん達の発表会でした。

ご両親に、おじいちゃん、おばあちゃん、沢山の愛情の目が子供達に注がれます。

小さい子達は、ステージに立っているだけで可愛くて許されるから、見守る講師陣も緊張感よりも、楽しくほのぼのとした気持ちで仕事に取り組めるのでした~


a0213314_22465081.jpg



今日も、お疲れ様でした。
[PR]
by may-917 | 2012-11-03 22:48 | こどもとえいご