<   2012年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween

Happy Halloween \(^^)/


a0213314_22484387.jpg


だ、だれ!! 
[PR]
by may-917 | 2012-10-30 22:53 | 豆柴さくら

Halloween レッスン

本日のハロウィーンレッスンでスモア(S ' more )を楽しみました(^^)


a0213314_23294377.jpg

[PR]
by may-917 | 2012-10-29 23:38 | こどもとえいご

発表会 2012

今日は、発表会でした。

毎回、子供たちの成長した姿と、彼らの持っているパワーに感動し、皆で大きなイベントを作り上げる喜びで胸が一杯になります。

a0213314_23121035.jpg


小さな頃は、ステージに立つのも恥ずかしく、お母さんの陰から出てこれなかった子が、毎年の経験とレッスンの積み重ねで、堂々と発表する姿を見て感無量。 継続の力をしみじみと感じるのでした。

a0213314_2313371.jpg


発表会は、一日で終わりますが、それに至るまで沢山時間を費やして来ました。

みんな頑張ったー!お疲れさま!
[PR]
by may-917 | 2012-10-28 23:13 | こどもとえいご

庭仕事

あらら・・・

芝をひく時期、種類(高麗芝と、野芝)にしてしまったのでこんなにまだらになってしまいました(笑)
どんな風に変化していくか、お楽しみに♪

a0213314_9263836.jpg



この納屋は、車も駐車出来るようになっています。
これで、雪の日も大丈夫。

a0213314_9255371.jpg


そして、レンガで道を作ってみました。
こちらは、ハーブや果樹などを植えたいと思っています。

a0213314_9252191.jpg

[PR]
by may-917 | 2012-10-24 09:27 | 暮らし

モンスター

来週のHalloween Party の出番を待つモンスター達♪



a0213314_224608.jpg

[PR]
by may-917 | 2012-10-22 22:56 | こどもとえいご

みかん大福

今日は、この時期恒例のさんまバーベキューに、お呼ばれ。

何か手土産をと思い、いつもの和菓子屋さんに寄ってみると、なんと、「みかん大福」なるものがあるではないの!!

これは、話のタネにと、買い求めたところ、うぅーーん、なかなかうまい♪

みかんを大福にしてしまうなんて、大胆なアイディアだ~


a0213314_2329889.jpg



これ、横に切ると、花が咲いているように可愛らしい。
[PR]
by may-917 | 2012-10-21 23:31 | 暮らし

納屋

庭のこならの木には可愛らしいどんぐり。
グリーンから茶色に変わる色のグラデーションがキレイ。

a0213314_23852100.jpg



只今、納屋&庭仕事の作業場の工事中。

a0213314_231011.jpg


少しずつ庭も進化中です。

a0213314_231228100.jpg




a0213314_23132620.jpg




a0213314_2315281.jpg

[PR]
by may-917 | 2012-10-15 23:20 | 暮らし

癒し

満月の次の夜、一日の仕事を終えて、ゴロンと横になると、丁度吹き抜けから見える窓からお月さまが見える事に気が付く。

ほんの数分で行ってしまうけど、思わぬお月さまとの出会いに嬉しくなった夜でした。

a0213314_22524560.jpg




こちら、パッケージに癒され、優雅なバスタイムに癒されました。
目を閉じて、檜風呂を香ると、まったりと温泉に浸かる至福の時に連れて行ってくれる。

a0213314_2252684.jpg


今月末の発表会に向けて、ばたばたと忙しい今日この頃に嬉しい頂き物でした。
[PR]
by may-917 | 2012-10-13 22:54 | 暮らし

休日

10月、唯一のオールフリーディのこの日は、村で開催されている「谷人達の美術館」そしてお隣の村の「アート&クラフトフェア―」を楽しんで来ました。

村は只今、黄金に輝く稲穂、白い蕎麦の花に目を奪われます。

a0213314_2315893.jpg


そして、風になびくススキに、コスモス。
家の庭にもコスモスが満開。

a0213314_2325437.jpg



今回で会った美味しいもの達。

a0213314_2342476.jpg



バードフィーダー

a0213314_235298.jpg



超特価のアイアンのフック。
木、レンガ、アイアン… イギリスの田舎町で見たような、古くて味わいのある感じにしたくて。

a0213314_2364690.jpg



そして、東の庭には、ほぼ芝生を張り終わりました!!
筋肉痛になるほど、ひとり、ひたすら黙々と作業をしていただけに、感激!

a0213314_2392160.jpg


グリーンの絨毯になる日が楽しみ♪
[PR]
by may-917 | 2012-10-10 23:13

キッチンガーデン

まだ、仮に作ったキッチンガーデンには、ハーブ、トマト、なすび、を植えています。

こんなに簡単に収穫できていいのですか?と思うくらいに、どれも沢山収穫できました。

その中でも一番元気なのがこちら、ミント。

a0213314_10143137.jpg


フレッシュなミントを摘んで、紅茶と一緒にすれば、清涼感溢れる爽やかな飲み心地になります。
季節の移り変わりとともに、それももうそろそろ、身体を温めてくれる生姜にかわります。
生姜が沢山出回る季節になりましたからね。

a0213314_1015288.jpg


そして、バジルも沢山茂りました。
バジルとニンニク、オリーブオイルにバルサミコ酢、塩コショウでドレッシングを作り、いつものこ吹き芋も、おしゃれな味に変身です。

a0213314_10162191.jpg


本格的に、家庭菜園にハマりそうです。
[PR]
by may-917 | 2012-10-04 10:19 | 暮らし