カテゴリ:引率日記'11夏 イギリス( 4 )

ただいま~!

先日、無事イギリスから帰国しました。

今回は、ロンドンの暴動を身近に感じ、色々とイギリスの抱える問題も考えさせられる滞在となりましたが、活動などに、特に大きな変更もなく、十分にイギリス生活を満喫して来ました!

またぼちぼちと、イギリスの思い出を綴っていきたいと思っていまーす♪


a0213314_833579.jpg

[PR]
by may-917 | 2011-08-21 08:43 | 引率日記'11夏 イギリス

引率日記 イギリス2011夏

ロンドンの暴動が発生して数日経ちますが、私たちの滞在している地域は安全で、今のところスケジュール通りに元気に毎日を過ごしています。


生徒達に特に精神的な動揺も無く、イギリス生活を満喫しています。


ただやはり連日報道されている映像や、通学の移動バスの中から、遠くに上がる真っ暗な噴煙を見つけると、大変な事態なんだと実感してしまいます。


一日も早く終息する事を願わずにいられません。
[PR]
by may-917 | 2011-08-12 06:29 | 引率日記'11夏 イギリス

引率日記 イギリス2011夏

只今、入国手続きを終えて飛行機に搭乗するまでのフリータイム。
今回は、3グループ、50名の中高生。私が担当のグループは高校生11名。人数は少ないけれど、全体のチーフ添乗を任されいつも以上に緊張〜

しかーし、若者のキラキラ期待の目を見ると、私の緊張が、楽しみに変わりました♪

夢も期待も不安も全部引き受けて、行って来まーす(^o^)/
[PR]
by may-917 | 2011-08-03 09:14 | 引率日記'11夏 イギリス

夏の引率

お日さまが恋しい今日この頃、
雨はあがったけれど、ドンヨリと曇り空、ひんやりとした空気。
まだ夏の足音は聞こえてこない感じですが、
先日、夏休み引率の仕事の依頼がありました。

今年の夏も、イギリスです❤ 
おーーー、ロンドンオリンピックだーー♪
と思いきや、来年でした(笑)
とは言え、つい最近の皇室のウェディング、来たるロンドンオリンピック、
何かと活気のあるイギリスにまた訪れる事が出来るとは、嬉しい限りです。

しかし、今回私たちは、直接被害はなかったにしろ、大震災の大きな傷を負い、原発問題を抱えている国からの訪問です。
今の状況、そして温かい声、支援など頂いた時にちゃんと言葉でお礼が言えるように、その心構えを指導しておかなくては・・・といつもとは少し違う思いもあります。

なにはともあれ、大変ですが、やりがいのある仕事です。
これからの子供達(今回は中・高生)の成長のお手伝いに今年の夏も張り切って行ってきますよーー(^^)


a0213314_9583934.jpg


昨年のイギリス引率日記はこちら
[PR]
by may-917 | 2011-06-17 10:22 | 引率日記'11夏 イギリス