カテゴリ:暮らし( 36 )

薪ストーブ

念願の薪ストーブ生活始まる♪

a0213314_22391889.jpg


a0213314_2240737.jpg

[PR]
by may-917 | 2014-11-14 22:38 | 暮らし

クリスマスパーティー

a0213314_0264846.jpg


今年も、両親、友達と一緒に楽しく美味しい時間を過ごせて感謝。

a0213314_0325838.jpg


今回のメインは、チーズフォンデュに、テールスープ。

a0213314_035940.jpg


ケーキはお友達が持って来てくれました。

a0213314_036681.jpg


全国のサンタさん、お疲れ様でした。
来年もまた素敵な時間が過ごせますように。

Merry Christmas to you ☆彡
[PR]
by may-917 | 2012-12-25 23:45 | 暮らし

ジャズセッション

a0213314_23592062.jpg


今夜はジャズを堪能する。
ドラムスコが5割増しカッコ良く見える(笑)
先日から村入りした両親も孫の晴れ舞台!?を見ることができて嬉しそうなのでした。
スゴイプレイヤーの方々との演奏の場を与えてくださって感謝です。
[PR]
by may-917 | 2012-12-16 23:30 | 暮らし

しょうがシロップ

a0213314_2349228.jpg


昨年の冬に頂いた生姜スライスが重宝したので、今年は自分で作ってみました。
生姜、粗糖、レモン、シナモンと材料はシンプルですが、なかなか美味しい♫
紅茶に入れても、そのまま熱湯を注いでハチミツを加えてもいける。
体もポカポカと温まります。
[PR]
by may-917 | 2012-12-15 23:50 | 暮らし

お土産

a0213314_2213697.jpg


いつの時代も修学旅行は楽しいものですねぇ。
中学生は、京都方面を訪ねます。
思い出話を聞くだけでも楽しいのですが、お土産まで頂きました(^.^)
ありがたいです♪
[PR]
by may-917 | 2012-12-13 22:24 | 暮らし

ビオラ

a0213314_1651156.jpg


庭も周りの風景もすっかり茶色の世界になったので、寒さに強いビオラの寄せ植えを。

しかし、茶色と言えど、こんなに種類があるのかと思うほど、豊かな色彩に気付いたのは、村に来てからなのでした。
[PR]
by may-917 | 2012-11-26 22:51 | 暮らし

イルミネーション

a0213314_23453242.jpg


家の庭に、ツリーのイルミネーションが現れる072.gif

12月1日が点灯式だそうですが、今日はテストだったのでしょうか。
まるで、うちの為のイルミネーションのようで、どの窓から見てもステキな光♪
贅沢な冬の夜を過ごせそうです。
[PR]
by may-917 | 2012-11-25 23:46 | 暮らし

朝日

a0213314_0234759.jpg


新しい一日の始まり。

明けない夜はない。
[PR]
by may-917 | 2012-11-22 00:25 | 暮らし

朝焼け

a0213314_6362344.jpg


そして、今日も夜が明ける。

暗闇の夜から朝へと変わる色。

今日も良い一日となります様に。
[PR]
by may-917 | 2012-11-20 06:40 | 暮らし

ラーメン

噂のラーメンを食べてみました。
シンプルにネギラーメンで。

麺のモチモチ感にちょっと感動~

今度は味噌味を試してみようと思います♪


a0213314_22302372.jpg

[PR]
by may-917 | 2012-11-12 22:38 | 暮らし