演奏会

お隣さんから、珍しい楽器の演奏会に招待をして頂きました。

ディジュリドゥというこの楽器は、オーストラリアの原住民アボリジニが、精霊と交流する儀式で用いられた管楽器だそうです。

シロアリに食われて筒状になったユーカリの木でできています。

音楽と言うより、音の響きで雲、風、太陽… 自然と交信をしている感じでした。

古代の昔、自然の循環の中で生きていたそんな時間にタイムスリップしたようでした。

今を生きる人間、一度そんな原点に立ち戻る必要もあるのかもしれませんね。


a0213314_035383.jpg



ステキな偶然、いえいえ自然と交信してたのね~

外には虹が掛かっていました。


a0213314_0361199.jpg

[PR]
by may-917 | 2012-11-11 23:58 | 暮らし
<< ラーメン 発表会 その2 >>