人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンガーデン

まだ、仮に作ったキッチンガーデンには、ハーブ、トマト、なすび、を植えています。

こんなに簡単に収穫できていいのですか?と思うくらいに、どれも沢山収穫できました。

その中でも一番元気なのがこちら、ミント。

キッチンガーデン_a0213314_10143137.jpg


フレッシュなミントを摘んで、紅茶と一緒にすれば、清涼感溢れる爽やかな飲み心地になります。
季節の移り変わりとともに、それももうそろそろ、身体を温めてくれる生姜にかわります。
生姜が沢山出回る季節になりましたからね。

キッチンガーデン_a0213314_1015288.jpg


そして、バジルも沢山茂りました。
バジルとニンニク、オリーブオイルにバルサミコ酢、塩コショウでドレッシングを作り、いつものこ吹き芋も、おしゃれな味に変身です。

キッチンガーデン_a0213314_10162191.jpg


本格的に、家庭菜園にハマりそうです。
by may-917 | 2012-10-04 10:19 | 暮らし
<< 休日 庭仕事 >>