人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伝えたい言葉

んん?さくらはどこに?

伝えたい言葉_a0213314_0415144.jpg


みっけ!

伝えたい言葉_a0213314_0422786.jpg


伝えたい言葉_a0213314_043064.jpg



先程、生徒からのメールで、
明日帰国するALTの先生にどうしても伝えたい事があるから、
英文にするのを手伝って のSOS

どうにか、電話であーだ、こーだと言いながら満足のいくメッセージが出来上がり、
「先生ありがとー!ありがとー!」と自分の想いを伝えられる事にとても喜んでいた。

人に伝えるためのエイゴのお手伝いが出来て、こちらこそ嬉しかったよ。
英語はテスト勉強だけでは無くって、コミュニケーションの手段として使える喜びをもっともっと知って欲しいなと彼女の想いに触れ、強く感じたのでした。
明日上手く伝えられますように(^^)
by may-917 | 2011-07-12 00:55 | こどもとえいご
<< 東松島エンジェル・プロジェクト うなぎ >>